FC2ブログ
名古屋のロックバンド、Daybreakメンバーの日記
Live at アルマジロ & 打ち上げ~♪
またまた久々のブログアップです~
先週土曜日は楽しみにしていた本郷のアルマジロでのライブに行ってきましたぁ

まずはテディベアーズ。
新曲「Over You」、よかったよ~!!
「Something」も、もうすっかり定番になってきたね~

そして東京からのBEATVOX。
わ~い、ラトルズの「I Must Be In Love」、初めてライブ演奏で聴いたぞ~!!
この路線、どんどん進めませんか?(笑)

お次は皆さんおなじみ Live The Bears!
ぼくが大好きなWith The Beatles と A Hard Day's Nightからの
選曲が多くって大満足!「This Boy」のコーラス、バッチリ決まってました!!

最後はだ~い好きなバンド FAB!!
この日はリンゴ・バースデイ企画ってこともあって、
「I'm The Greatest」(←リンゴのソロの曲の中で一番好きかも。)
「Oh My My」(←有名です。)
「Have You Seen My Baby」(←しぶ~っ。ギターはマーク・ボランだよね?)
どれも最高でした!!楽しかったよ~☆

ライブの画像はぼくのケータイで撮ったんだけどほとんど『おうちでゆったり』に使われちゃったので(笑)こちらではこの画像だけです~
リンゴバースデーP1000021.JPG


打ち上げも楽しかったね~

・・・で、鼻タバコはやっぱ恒例ってことで。
P1000023.JPG


その後、盛り上がりもピークに達し、こんな荒技がぁ~!!

リンゴバースデーP1000024.JPG


リンゴバースデーP1000025.JPG


後でさっちんに聞いたら、このあたりの画像はぼく自身が撮ったそうなんだけど、なんと(!!)こんな画像撮ったの覚えてないんだよね~
出たな、イレイザー!
ドラ応援inナゴヤドームその2
下↓にも書きましたが、おととい(6月9日)ナゴヤドームにいったばっかりなのにまたまたナゴヤドームに行ってきました。今回はJackにシーズン券をもらっちゃいましたぁ
ドラゴンズベンチの真上あたりのめちゃくちゃいい席でした!
ありがとぉJack!
P1000016.JPG

で、試合はドラゴンズの圧勝♪
超ご満悦のふたりです(笑)
P1000017.JPG

試合の後はやっぱり2次会やらなきゃってことでJack&Minnieにウチに来てもらってチ祝勝会です
楽しかったな~。またまたプライスレスな夜でしたぁ
Wife & Friends & Rock Music & Dragons ・・・ いま僕の大切なものです
第2回ドラ応援特別企画inナゴヤドーム!!
長~らくブログご無沙汰してしまいましたが、ついにやってきました「第2回ドラ応援特別企画inナゴヤドーム!!」
Super Greatest Drummer の企画で超ひさしぶりにナゴヤドームに行ってきましたぁ!
(ボケボケ写真ですみません
ドーム.JPG

試合はドラゴンズが勝ったし、昼間っからのビール&大騒ぎで、めちゃめちゃ楽しいひと時でした~ ☆yasu♪と参加者のみんな、ありがとね~。
応援団.JPG

試合後、当然2次会ありってことで、我が家に集結。ドームには行かなかった仲間たちもすでに到着していて料理の準備をしてくれてましたぁ。みんなありがと。感謝感謝でございますm(_ _)m

飲めや歌えやで夜はふけていき・・・昼間っからビール&Baseballで盛り上がった重鎮二人はダウン。
この会でダウンすれば・・・当然こういうことになるのです(爆)











カズちゃん.JPG   yasu.JPG

おやすみなさ~い


怒涛のゴールデンウィーク!
今年のゴールデンウィークも終わってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ぼくはゴールデンウィーク中に(というか正確には連休前夜からですが)我が家での飲み会が4回もあって、飲みつぶれて翌日死んでて、飲みつぶれて翌日死んでての繰り返しだったので、超スローなブログアップになってしまいました。これぞ正しい連休の過ごし方??
ちなみに4回の飲み会に来てくれた人のうちで皆勤賞だった人が2人いましたよ~お疲れっ(笑)
その中でも一番激しかった飲み会が3日の飲み会でした。その様子をほんの一部ご紹介しますね♪
この会はこんなタイトルがついてました(ぼくがつけたわけじゃないけど)『春だ!ビールだ!味噌カツだ!ういろにないろになごやん・納屋橋饅頭・きよめ餅・名古屋牛乳にオリエンタルカレーだっ!第1回テラッチ会ドラゴンズ応援特別企画』
というわけで、こんな会でした。
002

まずは午後1時に集合して喉を少し潤したところでドラゴンズのTV中継を見ながら応援する会です。幸い、この日はドラゴンズがサヨナラ勝ち!イエ~イ!超盛り上がりました~
こんなホットドッグも登場しました。
001.jpg


その後夕方から続々集まった参加メンバーたち。
こんな感じで盛り上がり、
004


女性陣も華やかで、
005


超高速ヘッドバッキング(?)している人がいたり、
2-17


そうこうするうちにこんな感じになり・・・
2-17


ついにはやっぱり鼻タバコも登場!
2-17.jpg


犯人の証拠写真もあったー!!
2-17	.jpg

そんなわけで、グレートな夜だったね(っていうか、実は何があったのか全然覚えてないけど
来てくれたみんな、ありがと~~~
レスポール買いました!
最近いろんな人に「レスポールも使ってみたら・・・」的な後押しをいただいていて、熟考の末、ついにGibsonの50'sレスポール・スタンダード(ハニーバースト)を買っちゃいましたぁ!

tera01.jpg

栄の"I"楽器さんに行って、お気に入りのカラーのレスポール・スタンダードを5本ほど弾き比べ、「これだ!」ってのを1本選んで購入!!
しっかし、レスポールって、ホントに1本1本音が違うんですね。
本当は太いネックが苦手なので、50'sより60'sモデルのほうがいいかなと思って見に行ったんですが、音的に圧倒的に気に入った1本が50'sモデルだったので迷わずこれに決定!(まぁ50'sも60'sも気にしなきゃ or 慣れればネック握った感じもそんなには変わらないしってことで。)
トラ杢的には実はもっと気に入ったルックスのものもあったんだけど、やっぱり音を最重視ってことでコレに決めました。

実は昔から「オレは本当はハンバッカーなんだけど・・・」っていう気持ちがありました。学生時代にハンバッカーのギターを使ってたんだけど、ある時にそんなに深い意味もなく何気なくストラトを持って以来、なぜかずーっとストラトしか弾いてませんでした。そうこうするうち、「やっぱり Stratocaster is No.1」みたいな信仰のようなものが自分の中で出来上がってました。でも、しかし!、気持ちの中のどこかで「いや、本当の自分はハンバッカーなんだけど・・・」という想いがありました。まぁ、例えばストラトが大人の自分で、ハンバッカーは自分の奥底に眠っている子供の頃の発祥の地みたいな・・・。
で、ハンバッカーといえばやっぱり王道はレスポールでしょう、ってことで、やっと念願のハンバッカーのKINGを入手しました♪
これからはこのギターを弾きたおします

とは言っても、ストラトも忘れちゃいませんぜ

fender002.jpg

というわけで、これからはこの2台を使い分けて、それぞれギターがすねない程度には弾いていこうと思ってます