名古屋のロックバンド、Daybreakメンバーの日記
好きな曲
ビートルズ談義はひと休みして、ビートルズ以外でテラっちが大好きな曲を
思いつくままに挙げてみたいと思います。

まずは70年代後半~80年代のアメリカンロックから
・ジャーニーの Any Way You Want It(お気に召すまま)
・スティックスの The Best of Times や Nothing ever goes as planned
・カンサスの Carry On や Dust In The Wind
・ボストンの More Than A Feeling とか Peace Of Mind
・TOTOの Child's Anthem, 99, Rosanna ・・・
・スーパートランプの Breakfast In America
・イーグルスの呪われた夜
・シカゴの Hard Habit To Break(素直になれなくて)他多数

ロックかどうかは別として
・マイケル・ジャクソンのアルバム「スリラー」のすべての曲
 特に2曲目の Baby Be Mine(あまり話題になる曲ではないけど)
・ア・ハの Take On Me
・マンハッタン・トランスファーの Twilight Tone(Zoneだっけ)

そしてちょっとハードロック系では
・レインボーの Since You've Been Gone
・ディープ・パープルの You Fool No One や Keep On Movin'
・チープトリックの Hello There

あまり知ってる人もいないかもしれないけど、イギリスの
・スレイドの Come On Feel The Noise(って題だったかな)やGood By T'Jane
・ジョーディーの All Because of You や Don't Do That
なんていうちょっとマイナー(?)なポップロックバンドも大好きでした。

というような曲の数々の影響をいっぱい受けています。
上記の曲を知らないあなた、ぜひ聴いてみることをおススメしま~す。
もっともいまや入手困難なものもあるかもですが(笑)。

次回は「ザ・モンキーズ」について語っちゃおうかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
