FC2ブログ
名古屋のロックバンド、Daybreakメンバーの日記
レスポール買いました!
最近いろんな人に「レスポールも使ってみたら・・・」的な後押しをいただいていて、熟考の末、ついにGibsonの50'sレスポール・スタンダード(ハニーバースト)を買っちゃいましたぁ!

tera01.jpg

栄の"I"楽器さんに行って、お気に入りのカラーのレスポール・スタンダードを5本ほど弾き比べ、「これだ!」ってのを1本選んで購入!!
しっかし、レスポールって、ホントに1本1本音が違うんですね。
本当は太いネックが苦手なので、50'sより60'sモデルのほうがいいかなと思って見に行ったんですが、音的に圧倒的に気に入った1本が50'sモデルだったので迷わずこれに決定!(まぁ50'sも60'sも気にしなきゃ or 慣れればネック握った感じもそんなには変わらないしってことで。)
トラ杢的には実はもっと気に入ったルックスのものもあったんだけど、やっぱり音を最重視ってことでコレに決めました。

実は昔から「オレは本当はハンバッカーなんだけど・・・」っていう気持ちがありました。学生時代にハンバッカーのギターを使ってたんだけど、ある時にそんなに深い意味もなく何気なくストラトを持って以来、なぜかずーっとストラトしか弾いてませんでした。そうこうするうち、「やっぱり Stratocaster is No.1」みたいな信仰のようなものが自分の中で出来上がってました。でも、しかし!、気持ちの中のどこかで「いや、本当の自分はハンバッカーなんだけど・・・」という想いがありました。まぁ、例えばストラトが大人の自分で、ハンバッカーは自分の奥底に眠っている子供の頃の発祥の地みたいな・・・。
で、ハンバッカーといえばやっぱり王道はレスポールでしょう、ってことで、やっと念願のハンバッカーのKINGを入手しました♪
これからはこのギターを弾きたおします

とは言っても、ストラトも忘れちゃいませんぜ

fender002.jpg

というわけで、これからはこの2台を使い分けて、それぞれギターがすねない程度には弾いていこうと思ってます
スポンサーサイト



祝!ドラゴンズ開幕3連勝!!
やった~!バンザ~イ、バンザ~イ
ドラゴンズ開幕3連勝しました!
開幕戦こそ終盤ヒヤヒヤしましたが、ほぼ完勝の3戦でした
特に、いろいろゴタゴタがあってどん底から這い上がってきた中村ノリと今シーズンは完全にレギュラーから外れた立浪が1、2戦ともに大活躍したことがすごく嬉しいし、その中村ノリ加入のあおりをくって外野に移らなければならなかった森野が活躍できたことも嬉しかったです。

しかし何といってもぼくが思うに一番の功労者は井端ですかね。
野球選手はケガでもしてシーズンを棒に振ってしまうこともあるわけですが、今年の中日でそれがあったらチームが一番困るという選手は井端じゃないでしょうか。代わりがいませんからね~。

ただ残念なのは、ぼくが一番好きなピッチャー中里が開幕を2軍で迎えたことです。本来なら今年の中日の中抑えのエースになるはずの中里ですが、オープン戦では無失点つづきだったのに2軍でさらに調整してから1軍へということらしいです。まぁ現状の戦力でも優勝まちがいなしですから、あわてずもっともっと上のレベルを見据えて完璧な調整をして出てきてほしいですね。

今日テレビ番組の取材で立浪がいいこと言ってました。
「”がんばります” は当たり前。必ず打ちます」と。
プロだな。