名古屋のロックバンド、Daybreakメンバーの日記
デイブレーク近況
テラっちです。
昨日はデイブレークの練習@山田スタジオin関市でした。

3月3日(土)のライブ@サニーサイドに向けての最後の練習でしたが、今度のセットリストの中に新曲が数曲入ってるんだけど、まだ歌詞が覚えきれてない
いや、頭に叩き込んであるはずなんだけど実際に演奏がスタートして歌おうとすると歌詞が出てこないんですよね
やっぱり他の曲より歌った回数が全然少ないので、まだ体で覚えるというところまでいっていないんです(ヤバイ!)

それと今回のライブは結果的にはすべての機材(PA以外)を自前で持ち込むことになりました。
ドラムセットはこんな感じになる予定です!

ryo-009.jpg

かなりたいへんです(→ ヤマちゃん、RYO、すまんがよろしく!)
でも最近ヤマちゃんが購入したFenderのSuper Sonicというギターアンプをライブで使えるので、ヤマちゃんのギターがいい音出してくれると思いますよ!

supersonic01.jpg

昨日の練習では、さらにさらに新々曲(?)の発表もありましたよ。
ぼくとコミーが1曲ずつ軽くお披露目しました。
自分達で言うのもナンですが、結構いい感じの曲に仕上がりそうな予感がしています。
3月はライブ月間なので、4月以降にこれらの新曲に本格的に取り組むことになりそうです。

それと、4月以降は、新しいCD制作も開始しようと計画しています。
昨年制作したCDに入ってないオリジナル曲が上記の新々曲を除いてすでに8曲あるので、そろそろ録音しておかないと忘れちゃうぞ、ってことで(笑)。
前回の経験があるから今度はもっと短期間でCDできるといいなぁ~。

何はともあれ、3月3日のサニーサイドでのライブが楽しい大盛り上がりのライブになるよう、精一杯ガンバリます!共演のNOTEさん、BUDDYさん、一緒に楽しいライブにしましょうね!!
よろしくお願いしますm(_ _)m


テラっち会
先週土曜日に『テラっち会』と称する我が家でのミュージシャン仲間による大宴会がありました
先着隊は5時頃到着、で、7時頃にはほぼ全員集合で、延々夜中の2時頃まで飲んで食べて歌って笑っての超楽しい宴会でした。
2時過ぎに帰りそびれた数名はその後朝5時頃まで宴会を継続

ついにはこういう状態になるロッカー達
2-17<br />.jpg


キーボーディストにも容赦なく・・・。
2-17.jpg


フガ~、楽ちいな~♪
2-17.jpg


ドラムたたいてるときとは目つきが違うSuper Greatest Drummer・・・笑
2-17	.jpg


そしてついにわたくしめは冷蔵庫の番人になってしまいました(情けねぇ~)
2-17 .jpg


それにしてもこのメンバー、ホントにいい人たちばっかり
めちゃんこ楽しかったです!来てくれてありがとう!!
またぜひ来てくださいねー!!

(PHOTO by SASE サセ君、ありがと~!!)
