FC2ブログ
名古屋のロックバンド、Daybreakメンバーの日記
セロはすごい!!
今日、マジックのセロのテレビ番組を見ました(録画して)。
セロはすごいね~!!
一番ビックリしたのは、ゴルフ場でグリーン上に切ってあるカップを手をかざすだけで消して瞬時に別の場所にカップを移してみせたり、パターが斜めに立ってたり・・・!!
それから自販機から買ったばかりの缶ジュースの中に栓を開けずに500円玉を入れたり、ペットボトルの中にもちろん栓を開けずに金魚を入れたり。
物質貫通というのかな。あぁ恐ろしいや。
さっちんと二人で「あれは合成かCGしかありえない!!」といって驚愕しておりました。
番組の冒頭では、お寿司を変化させるマジックで、コンビーフの軍艦巻きにマヨネーズがかかっているんだけど、セロがマヨネーズ嫌いだからと言って手をかざすだけでマヨネーズを消したり、その軍艦巻きをイクラやウニに変えて見せたりしてた。でもぼくが一番サプライズ!だったのはコンビーフの軍艦巻きがあるってこと!食べてみたい!!コンビーフ好きだからね
その他、市場のニンニクの一片がたくさん売ってるのを空中に浮かせて口にた~くさん入れて、口の中からニンニクの固まりにして出したり、オレンジ色の細長い風船を口の中にぜ~んぶ入れて(!)それをみかんに変えて口から出したり・・・。いったいどうなっとるのこの人・・・!!
ちなみにプーもみかんのマジックに挑戦しました。Now Watch!(笑)

pooh2007-01.jpg


スポンサーサイト



刺激受けました♪
1月14日(日)にアートロックナイトを観にアポロシアターへ行ってきました。お目当てはKing Cool!! ぼくが学生のころから知っているギターのIchiroさんとドラムのYasuさん、それに昨年知り合ってめっちゃ仲良くしてもらっているベースのJackという最強メンバーのバンドです。
いやー、最高でしたね。久しぶりにしびれる演奏を堪能させていただきました。Yasuさんの一糸乱れぬタイトなドラムに乗っかるIchiroさんの確かな技術に裏打ちされたギター、そして、Jackのベースがスゴイ!!これはもうベースという域を超えてましたね。

そして1月18日(木)はアルマジロでのビートルズナイト。
ぼくは毎月行ってますが、今月は特に演奏する予定もありませんでしたが、たまたま元々一緒にバンドやってたケンゴさんが来ていたので一緒に何かやろうか、ということでやることに。そうこうするうちに前述のドラムのYasuさんが現れた(!)のでその3人で即興で演奏させていただきました。
ま、それはともかく、その後に演奏したFABの演奏(=抜群でした)を楽しみ、アルマジロでキープしたテキーラ(笑)もめでたく2日目で空にしてきました☆

明日はデイブレークの練習(@関)です。
次回ライブ(3月3日@サニーサイド)の選曲をすることになるかな。
がんばります。。。
マルベリーホテルライブ
テラっちです。
11日(木)の夜、デイブレークの今年最初のライブを中区錦のど真ん中にある栄マルベリーホテルでやりました!
これは、ドラムのRYOの関係で株式会社スズケンさんとその取引企業さんの新年会に呼んでいただいた、入場者限定のライブでした。
約150名の新年会で、会場もプロのディナーショーが行なわれる広いホールだったので、気持ちよく演奏できましたよ♪

	erakomy-001.jpg

中にはメモリーポップスでのライブに何回か来てくれたことがあるスズケン社員の方々もいらっしゃったので、「テラっち~」とか「ヤマちゃ~ん」とか声かけてくれたり手拍子してくれたりして、アンコールもあって、いつものようなノリノリのライブになりました。(うめこちゃん、あさこちゃん、ありがとう&お疲れ様でした~。)

yama-003.jpg

そして、新年会といえばもちろん飲食付き♪
豪華料理とビール&ウイスキーのロックでいい気分に

food

そして終了後、まだまだ飲みたりないぞ!というわけで、テラっち&ヤマちゃん&RYOは錦にある、テディーベアーズのミナちゃんが働いている「酒和岡本」で2次会
バンド関係者の来店は第1号だったそうですが、すごくイイ感じのカウンターバーで超おすすめです!うわさのミナちゃんのたこ焼きも予想をはるかに超えるうまさだった外はカリカリで中はやわらか~くて絶品でした

mina-02.jpg

ここで1時半頃まで飲んで食べてカラオケ歌い続け、大満足!
なのに安かったな~ミナちゃんアリガト~また行くね。
あけましておめでとうございます
テラっちです。
昨年はデイブレークの現メンバーでの活動としては1年目でしたが、
ライブは4回やれたし(以前のデイブレークにとっては4回でも多いほうでした)、初CD(といってもCD-Rですが・・・)も制作できたし、それなりに充実した1年目でした。
今年はもっとライブを増やすことと2枚目のCD制作をやりたいと思っていますので、よろしくお願いします。

個人的には、昨年はまたまたいろんな新しい友達ができてすっごく楽しい年でした。今年もそんな仲間がもっともっと増えるといいな~と思っています。

年末年始のテラっち&さっちん夫婦は、このところ毎年、白馬八方尾根でスキーで過ごすことになっています。今年も30日から1日まで行ってきました。ぼくはまだスキー歴が浅いので上手くはないのですが、上達途中が一番楽しいので、いつも楽しみにしています。
001.jpg

でも、実はスキーをやってる時間よりこの時間のほうが長かったりします☆特にさっちんは(笑)

12-31-008.jpg

そんなわけで、夫婦共々今年もよろしくお願いしま~す!!