FC2ブログ
名古屋のロックバンド、Daybreakメンバーの日記
デイブレークライブ!
どうも、管理人さっちんです。
デイブレーク2週続きのライブでした。
お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました!
9月30日はメモリーポップス、10月7日はアルマジロで。
ホームページのほうに詳しいライブの様子はUPしていくつもりですので
また是非見てください。

さて、10月7日のアルマジロライブの模様です。
メモリーのときもすごく楽しかったのですが、今回もまたすごく楽しませてもらいました!

10-08-003.jpg


そのときの対バンのザ・ブローズさん。
私は大ファンで~す!さおりんが大人っぽくって素敵!
こういう大人なバンド大好きです!
ってこの日はみんな大人なバンドでしたね~。
もうひとつの対バンは、キープ・アウトさん。画像がうまく撮れてませんでした。
渋かった~、カッコよかったです!


そしてデイブレーク!


10-07-02.jpg


CDを前回ライブでもらっていただけた方が、聴いてくれていたというのもあって、すごく盛り上げてもらったカンジです。

day-10-07-01.jpg


いろんな手が伸びてきて、メンバーを襲います(笑)
テラっちは倒れそうになりながらもツインをなんとか弾いてました。

「まるで、自分達がロックスターじゃないかと錯覚させられるような声援だったな~」
メンバーもとっても楽しかったようです。

10-07-03.jpg


デラ、オッサンバディラブ♪とテラっちも喜んで歌っておりました!
笑える^^。

私は管理人でもありますが、やっぱりデイブレークの一番のファンだと
思っていて、素直にカッコいいバンドだな~って思えます。(あ、ルックスじゃなくてね。)
で、しかもどんどんこのバンドが好きになってます。
オリジナル曲は、聴き込めば聴き込むほど「いいなあ」と思えます。
これは、一ファンの感想です。


そして、たくさんの方にもらっていただけたCDです。
聴いていただいた方本当にありがとうございました!

CD-01.jpgcd-02.jpg


私は、ジャケットデザインもさせてもらいましたが、次回の構想はもうありますから(内容とは関係なく)デイブレークのみなさん!2枚目を早く作ってくださいね~。






[デイブレークライブ!]の続きを読む
スポンサーサイト



Daybreak 1
「Daybreak1」のCD録音について簡単に書いてみました。

各メンバーの音を最終段階でも調整できるようにひとつひとつ録音していきました。ただ、そのためにノリを合わせることと最後の音質、音量、エフェクターのバランスが難しかったです。(Mixdown地獄!)
最後に試聴コーナーもあるので聞いて下さいね。

<スケジュール>
*5/3* テラっち宅で全曲のテンポを決め
   リズムマシンと仮サイドギター、仮歌入れ(BR8に)
*5/5* ヤマシンスタジオにてBR8からAW4416へ5/3録音分をダビングしコミーベース録音part1,
*5/8* RYO ドラム録音part1
*6/3* テラっち宅でテラっちギター録音part1
*6/10* 歌入れ(テラっち、コミー、ヤマちゃん)
*6/29* リードギターとベース録音(ヤマちゃん、コミー)
*7/2* テラっち歌入れpart2
*7/7* コミーベースと歌入れpart3
*7/9* RYO ドラム録音part2
*7/16* テラっちリードギター録音part2
*8/13,14* Mixdown(徹夜)
*8/20* Mixdown
*9/3* Mixdown
*9/7* Mixdown
*9/17* ジャケット作成

<試聴コーナー>
Run Away
I Will Love You
In The Name Of Love
Dont Go Away
Let Me Out
Surrender