FC2ブログ
名古屋のロックバンド、Daybreakメンバーの日記
デイブレークライブ!
どうも、管理人さっちんです。
デイブレーク2週続きのライブでした。
お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました!
9月30日はメモリーポップス、10月7日はアルマジロで。
ホームページのほうに詳しいライブの様子はUPしていくつもりですので
また是非見てください。

さて、10月7日のアルマジロライブの模様です。
メモリーのときもすごく楽しかったのですが、今回もまたすごく楽しませてもらいました!

10-08-003.jpg


そのときの対バンのザ・ブローズさん。
私は大ファンで~す!さおりんが大人っぽくって素敵!
こういう大人なバンド大好きです!
ってこの日はみんな大人なバンドでしたね~。
もうひとつの対バンは、キープ・アウトさん。画像がうまく撮れてませんでした。
渋かった~、カッコよかったです!


そしてデイブレーク!


10-07-02.jpg


CDを前回ライブでもらっていただけた方が、聴いてくれていたというのもあって、すごく盛り上げてもらったカンジです。

day-10-07-01.jpg


いろんな手が伸びてきて、メンバーを襲います(笑)
テラっちは倒れそうになりながらもツインをなんとか弾いてました。

「まるで、自分達がロックスターじゃないかと錯覚させられるような声援だったな~」
メンバーもとっても楽しかったようです。

10-07-03.jpg


デラ、オッサンバディラブ♪とテラっちも喜んで歌っておりました!
笑える^^。

私は管理人でもありますが、やっぱりデイブレークの一番のファンだと
思っていて、素直にカッコいいバンドだな~って思えます。(あ、ルックスじゃなくてね。)
で、しかもどんどんこのバンドが好きになってます。
オリジナル曲は、聴き込めば聴き込むほど「いいなあ」と思えます。
これは、一ファンの感想です。


そして、たくさんの方にもらっていただけたCDです。
聴いていただいた方本当にありがとうございました!

CD-01.jpgcd-02.jpg


私は、ジャケットデザインもさせてもらいましたが、次回の構想はもうありますから(内容とは関係なく)デイブレークのみなさん!2枚目を早く作ってくださいね~。






[デイブレークライブ!]の続きを読む
スポンサーサイト



*美味しいもの紹介します*
いつもテラっち「ビートルズ談義」と、コミー「一人ぼっちのコミー」の音楽的なブログですが、
管理人さっちんは音楽的なことは何も語れないので、全然関係なく、料理を紹介しようと思います。

お盆休みに入って、特になにも予定がなく、退屈で、飲んだり食べたりすることしか、興味なくって。
料理しかしないようなお休みです。最近オリジナル料理に凝っていて、
いろいろ、試してはへんてこ料理作ったり。
一度美味しいものできるとしつこく何回も作ってみたり。
そんな中で美味しくできたものを紹介しますね。
興味のある方は見てくださいな。
(テラっちは食べてばかりのお休みになって、なんかさらにお腹がでてきたみたいだ。)

8-17-003.jpg ビールは、毎日夕方5時くらいから飲み始めてマス。

pooh0002.jpg 退屈だ~。(by pooh)

テラっち会
beer002.jpg

先日は我が家(テラっち邸)にて、宴会が行なわれました。
参加してくださった方々ありがとうございました!
人が集まってくれるのはとってもありがたいことで、何しろテラっちも私も(管理人さっちん)かなりの出不精。
出かけないでみんなが来てくれるのはとってもありがたいのです。

いつも、人が集まると料理を何作ろうかな~といろいろ考えるのですが、全然前もってやらないので、テラっちに心配されます。
今回はちょっとだけ作っていたのに、みんなが来たら、酔っ払ってしまって、いろいろ買っていた食材も出さずじまいで、来て頂いた方々ごめんなさい。
ワインも酎ハイも買っておいたのに出さなかったし、ビールも自分でぐびぐび飲んじゃって人にすすめなかった。反省。
(コミーごめんね、あまり飲めなかったよね
我が家には、ビール専用冷蔵庫があるので、よく来てくれてる人は勝手に出して飲んでもらってるので、それにすっかり慣れっこでした。

飲んで、食べて、その後、ギターが出てきて、ビートルズ大会。
なんとも贅沢。
だって、ジョンが3人も。
ベースも用意してアンプにつなぎ、深夜なのにみんな真剣に遊んでます。(お隣さんにはいつも了解済み)


ebitiri.jpgricecloket0001.jpg
演奏してる画像がどっかいっちゃった!

みなさん、差し入れもたくさんありがとう!!
(次回は手ぶらで来てね)

mangostin0001.jpg 
カオリンの差し入れのマンゴスチン、出し忘れました。おいしかった!

ぷーはいつも大喜びで、みんなを歓迎するのでした。(そのときの画像はナシでした)

pooh0005.jpg滅多に見れないぷーの驚いた顔です。

ありがとう!また是非来てね!!

Daybreakの練習を見学に関に行ってきました!
521-008 521-001

先日の日曜日、Daybreakの練習に私(管理人:さっちん)もくっついていきました。
関にある山田邸の離れのスタジオです。
おお!結構広いです~。

この日はCD用にレコーディングの準備だそうです。
よくわかんないけど、なんかプロっぽくてすごぉ~い!(って思うのは私だけ?当たり前のこと??)
私はスタジオの隅のソファで、ヤマちゃんの奥様のともちゃんが用意してくれた、差し入れをせっせと食べて過ごしてました。おいしかった~。(ともちゃんごちそうさまでした!一人で食べてた気がする。)
その写真を撮ろうと思ったのですが、「あんた、一体何しに来たの?」と言われそうなので、一応仕事っぽくみんなの写真撮ってました。

後半はオリジナルの新曲の練習。
この日初めて、披露した新曲をみんなであわせるということで・・・。

521-013 521-014


素人の私だからでしょうか?すごいと思ったです。
だって、3回くらいでちゃんと完成されたバンドの曲になってる!!前からやってた曲??っていうカンジ。初めて聞く曲なのに?
これって当たり前なのか?

という私の驚きをよそに2曲目に突入。
私の一番好きなオリジナルのバラードです。
以前にピアノだけで弾き語りのようなテラっちの演奏を聴いたことがありますが、バンドとしては初めてでした。
こちらはなかなか複雑な要素が多いらしく、さらっとやって、次回にということでした。
早く完成するといいなあ。この曲は、私が恥ずかしげもなく、人におススメしてしまうので(他は恥ずかしいのか?)早く形になって欲しいのです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

BEATLES NIGHT ライブ!!
200605182114000.jpg

以前は皆勤で行っていた月に一度のライブ、"THE BEARS * BEATLES NIGHT"
ここ一年以上も行けなくなっていました。平日の木曜日というのが、厳しかったわけですが、先月から、また行けるようになりました。
やっぱり楽しいこのライブ。
THE BEARS のライブ&誰でも参加型のセッションライブ。

この日はSUNNY SIDE での THE BEARS のライブよりはずっとリラックスしてるようで、やっぱり、ホームグラウンドなんだな~って思いました。すっごく楽しんでるカンジ。
で、この恒例ライブは暖かい雰囲気ですすんでいくのでした。
200605182142000.jpg
あっちゃんは、前回の BEATLES NIGHT で初めて見ましたが、さとみちゃんもハーモニカで参加!そうなんだ~、みんなやるな!!(さとみちゃん、緊張したって言ってたけど、なんのなんの。あっちゃんは余裕の笑顔??)
いろんな人に聞くと、若い頃からやっている訳ではなく、ごくごく最近、始めたって言う人が多くて驚かされる。
すごいな~。
200605182220000.jpg
ジョンジーも頑張ってマス。
200605182327000.jpg
テラっちは、小学校からギター触ってて、中学でBEATLESのコピーバンドを結成、今度、またその頃のメンバーで何か始めるらしい。(DAYBREAKとは別に)みんなしばらく楽器を触ってなかったらしいので、どうなることやら?でも、そういう仲間が集まるのは楽しい♪
実は、私(さっちん)も、高校時代、ギター部でした。なんと、部長だったのですが、(出席率が一番よかったので)今はぜ~んぜん、弾けません。コードもすっかり忘れてしまってます。
楽器ができたらどんなに楽しいことか、でもそこに行き着くまでは大変!そう思うと、なかなか手が出せません。
この歳からやったらかっこいいだろうなと思うけど、どうやら私にはこういうことは向いてないようです。
200605182335000.jpg
この人は、そんな遅くからギター&バンドを始めた代表選手!カオリンには脱帽!!(今日もはじけてマス)

このBEARSのコンちゃん、TEDDY BEARSのカオリンのおかげでいろんな人に出会いました。

お友達になれないまでも、こういうライブに来ると、知ってる人が多くて(こちらが勝手に)楽しいです。
こういう場は、セッティングする人は大変でしょうけど、ずっとあって欲しい場ですね。