FC2ブログ
名古屋のロックバンド、Daybreakメンバーの日記
テラっちです。
今日は土曜日。休日です♪
とはいってもどこかへ出かけるわけでもなく、例によって一日中嫁さんとふたりで家で飲み会です。お昼から手羽先をつまみにビールを飲み続け、夕方には(ぼくだけですが)焼酎に変更。コレです。
里の曙

黒糖焼酎です。
芋焼酎ほど癖がなく、麦焼酎よりは飲みごたえがある感じです。
これがいいんですよ!紙パックのお得な黒糖焼酎はなかなか販売していないのですが、近所のディスカウントショップで売ってたので、もう毎日飲み続けて1年以上になります。が、しかし!、最近お店に無くなっちゃったので、写真の黒糖焼酎はしかたなくネットで購入しました。
もうかれこれ10年くらい(多分)アルコールを摂取しない日は一日たりともありませんでした。今日明日と、ぼくと嫁さんの休日の過ごし方の基本=だらだらビール(or 焼酎)を飲み続けて一日をインドアで過ごす、ということになりそうです(笑)。

さてさて、デイブレークの近況は、先日の練習でぼくの新曲3曲を初めて練習開始しました。まだまだメンバーが曲を理解しつつある段階なのですが、これからだんだん熟成していく過程が楽しみです♪ お楽しみに
スポンサーサイト



Daybreak 1
「Daybreak1」のCD録音について簡単に書いてみました。

各メンバーの音を最終段階でも調整できるようにひとつひとつ録音していきました。ただ、そのためにノリを合わせることと最後の音質、音量、エフェクターのバランスが難しかったです。(Mixdown地獄!)
最後に試聴コーナーもあるので聞いて下さいね。

<スケジュール>
*5/3* テラっち宅で全曲のテンポを決め
   リズムマシンと仮サイドギター、仮歌入れ(BR8に)
*5/5* ヤマシンスタジオにてBR8からAW4416へ5/3録音分をダビングしコミーベース録音part1,
*5/8* RYO ドラム録音part1
*6/3* テラっち宅でテラっちギター録音part1
*6/10* 歌入れ(テラっち、コミー、ヤマちゃん)
*6/29* リードギターとベース録音(ヤマちゃん、コミー)
*7/2* テラっち歌入れpart2
*7/7* コミーベースと歌入れpart3
*7/9* RYO ドラム録音part2
*7/16* テラっちリードギター録音part2
*8/13,14* Mixdown(徹夜)
*8/20* Mixdown
*9/3* Mixdown
*9/7* Mixdown
*9/17* ジャケット作成

<試聴コーナー>
Run Away
I Will Love You
In The Name Of Love
Dont Go Away
Let Me Out
Surrender